学習支援.info

学習支援の実践事例やインクルーシブ教育の考え方について紹介していきます

MENU

はじめに

基本事項

本ブログでは、学習支援に関する情報を掲載しています。

  • 学習支援図書や関連資料の紹介
  • インクルーシブ教育や合理的配慮の考え方の紹介

など、いつまで続けられるのかは謎ですができる限り情報の提供を行います。

 

成り立ち

このブログは「iPadと学習支援」から派生したものです。

iPad(ICT機器)無関係な記事が増えてきたため、コチラを開設することで住み分けを図ることにしました。

 

  • 学習支援.info(本ブログ)・・・それ以外の学習支援情報

 

になっております。

 

注意事項

本ブログで作成したPDFはドロップボックスで限定公開しています。

ドロップボックスのアカウントを持っていない方のダウンロード方法など、本ブログのPDFの取り扱いについてはコチラ↓ に記載しています。

 

本ブログで公開している記事やダウンロードできるPDFは、できる限り正確な情報を心がけておりますが、ご利用については、あくまで『自己責任』での活用をお願いします。

 

自分の知識の範囲内で書いているため、内容の誤りやリンク切れがあったり、紹介しているものより良い情報があったりするかもしれません。そのときは、コメントで知らせて頂けると嬉しいです。

 

また、更新に関しては不定期更新となりますが、新しい情報が入ったらできるだけ追加していくつもりです。

 

 

その他

記事内の画像や、アイキャッチの画像は

からお借りすることが多いです。

 

また、本ブログのバナーはコチラからお借りしています ↓ 

 

 

 

それでは、これからよろしくお願いいたします。